リチウムイオンバッテリー ソーラーパネル パトライト

事例

ハイエースへのリチウムイオンバッテリー取付

今回は地中探査作業に使用されているハイエースにリチウム電池、1500wインバーター、走行充電器、マルチチャージャー、バッテリー残量計を取り付けました。

お客様のお仕事の現場では車のエンジンをかけっぱなしにしたり、発電機の使用は禁止されている中で、長時間作業を行う必要があります。
従来のバッテリーでは容量に限りがあるため、作業に必要な機器への充電のみをまかなうのが精いっぱいでした。
そんな中でも電気ケトルを使って温かい飲みものを飲みたい!というご要望が発端となり、大容量のリチウムイオンバッテリーの取付をご希望されました。

リチウムイオン電池取付後は、調査用機器とPCを一昼夜使用しても残量が1%しか減らなかった!とお喜びいただきました。

 

☆標準では充電時には専用コードがいるのですが、今回は一般的な延長コードでも充電できるように専用コードはなしにしました。

☆ ドライバーの方が交代しても解るようにバッテリー残量計等に名前シールを貼っています

 

●取り付けた製品

・パワーインバーター1500W

・マルチチャージャー

・リチウムイオンバッテリー200Ah

・Votronic バッテリー残量計

いずれもオンリースタイルさんの製品です。リチウムイオンバッテリーの詳細はこちらに掲載しています。

お客様の声

お客様の声画像
1昼夜探査 機器とパソコンを使用したが、バッテリー残量計で確認すると、1%しか減ってなかった。 素晴らしい!!

普通に使う延長コードで充電出来るように、専用コード無しにしていただいたので、外出先で専用コードを忘れて充電できない!ということもなく安心です。

仕事柄延長コードは常時車に積んで有ります。

性別: 男性

年齢: null代

施工年月: 2016年12月

特殊車両・回転灯取付の事例

  • 高所作業車に回転灯取り付け

  • 青色回転灯の取り付け

    青色回転灯取り付け

  • 軽トラへの回転灯取付

    軽トラの道路作業車への回転灯取り付け